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2016年03月30日

人間食べ物から出来ている‼︎

人間食べ物から出来ている‼︎

前回はキレイな髪でいるための基本の基‼︎
をお伝えしました。
しっかりお手入れしてても、今から生えてくる髪が最初から細かったり、コシがなかったり…
するとちょっと落ち込んできますよね…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

すでに生えている髪は血管が通っていないため、外側からのケア(前回書いたような事)
がとても大切ですが、
これから生えてくる髪には、頭皮のケア&血管から送られてくる栄養・・・
つまり、食事がすごく影響を与えます‼︎

では、どんなものを食べたらいいのでしょうか。

❶良質なタンパク質(肉、魚、卵、大豆、大豆製品など)
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アミノ酸を含んだタンパク質が髪の毛を構成する主な主成分となります。
積極的に摂りたい栄養素ですが、摂りすぎると健康の部分からあまり良くないので、魚や、植物性のタンパク質・大豆や豆腐、納豆などから摂るのがオススメです‼︎

❷ワカメなどの海藻類
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海藻には食物繊維や、ミネラルが豊富に含まれています。
特に亜鉛は男性ホルモンの過剰分泌による、脱毛を抑える効果があるといわれています。
また、ヨードという成分が含まれていて、
基礎代謝を高める効果や、成長を促進する効果があり、髪の毛の発育を促進するといわれています。
ただ摂りすぎると健康への害があるため、適量を摂るのが大切です‼︎

❸ビタミン類(緑黄色野菜、青魚など)
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良質なタンパク質をいくら摂っても、タンパク質の合成・分解にはビタミンの働きが欠かせません!

ビタミンの中でもビタミンB群は頭皮の新陳代謝を改善したり、血流を正常化する効果があります。
代表的な食べ物・・・玄米、マグロ、ナッツ類、納豆、卵、大豆など

全ての栄養素をバランス良く摂る事が1番大切な事ですね!

こうやって書いてみると…

髪にいい食べ物=身体にいい食べ物

身体にいい食べ物を美味しく食べて、
髪も、お肌も、身体もキレイになると
ますますおしゃれしたくなっちゃうし、
外に出かけたくなっちゃう₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
ウキウキ♡ワクワク♡が止まらなくなっちゃいます‼︎

普段の食事に取り入れやすいところからはじめてみてはいかがですか⁇
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食事についてのお話もサロンでいっぱい聞けますので(ここ美容室だよね⁇っていうぐらい)
気軽にお尋ね下さい‼︎

あっ!ちなみに中村は身体にいいもの食べた結果、ダイエットにも成功しましたよ〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
Beforeがちょっと酷すぎますが…(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚
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