BLOG

2016年10月31日

飲み会が増える季節食べるものでもっと楽しみましょう♬

 

急に寒くなってやっと冬が近づいてる感じがします!

オシャレがたくさん出来る季節がやってきました!!

みんなの人生彩りたいカラリストのアッコです♬

11月12月は何かと飲み会が増える時期ですよね〜

実際昨日もお客さまとしっぽり女子会でした(๑>◡<๑)

img_2734

いっぱい食べると太っちゃうな…

食べたいけどちょっとやめとこうかな…

なんて考えたりしますよね

でも、折角の飲み会だから思いっきりたのしみたいですよね〜

そんなときは

食べる順番!食べるもの!!を考えて注文してみましょう!!

食べる順番は

生野菜サラダ→汁物→タンパク質→炭水化物の順番が理想です!

最初に生の野菜を食べることで血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

簡単に言うと血糖値の上昇が緩やかになると、脂肪がつきにくくなります!

同じ食事、同じ量食べるなら、鳴るべく野菜から食べてあげるほうが太りにくいって事!

それを知ってるだけでもちょっと罪悪感なくなりません?

勿論食べ過ぎたら太りますけどね

昨日の女子会は全員お酒好き♬

なので頼む食べ物もこってりな揚げ物や炭水化物ではなく、

干ものや野菜串やお漬け物やお味噌汁など…

(マヨネーズはよろしくないっス…)

おっちゃんかい!!

っていうのもが多く罪悪感なく食べました!

img_2737

食べ過ぎた次の日には1dayファスティングをするとリセットできてより飲み会を楽しめるはず!!

なんでファスティングをするといいのか詳しく聞きたい人は、11/5(土)にあるセミナーをきけば分かります!!

セミナーの詳細はこちら

私アッコが実際にファスティングをしたブログがこちら↓

ファスティング中やそのあとの食事

こ・と・ま・ご・わ・や・さ・し・いって??

身体が軽くなってきました♬

ファスティングのカギ復食期

他にもありますがこのぐらいで!!

 

ちなみにこの女子会全員ファスティング経験者♬

1回経験してるし、どういう食事が理想かも知ってるから、食べ過ぎてもリセット出来る!!

あっ…私じゃっかんサボってます(;゜ロ゜)

今週実は3日間飲み会があるのでそれ以外の日は玄米酵素ご飯で頑張ります(*^_^*)