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2016年11月3日

運動する時は水分補給、電解質の補給をしっかりと‼︎

最近足がつるっていうのがあまりなく、久しぶりにつったらどうしていいか分からなくなりますね(^0^;)

みんなの人生彩りたいカラリストのあっこです♬

いつもブログを読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

昨日学んだ事を皆さんにも知ってもらおうと思います‼︎

昨日の力塾で何年ぶりかも分からないぐらい久しぶりに足の裏がつり、ひたすら伸ばすけど治らず…

ちょっと焦ってました((((;゚Д゚)))))))

そこに塾長の天の声!!

「電解質を摂るといいからポカリとか飲むといいですよ!」

私の心の声

「どうしよう、ポカリとか持ってきてない…。」

力塾に行くときにも水を持って行ってた私。

そこに、一人の塾生の人が

「コップがあったらコレ飲んで良いですよ!」

なんてやさしい人だ!!!!

正直飲んだからすぐに治るとは思ってなかったです

(塾長すみません(;´Д`A)

ところが、飲んだらビックリ!!!!!!

伸ばしてても良くならなかったのに、飲んだら治った(((o(*゚▽゚*)o)))♡

分けてくれてありがとうございました‼︎

やっぱすごいなー塾長と思いながら、運転して帰り、

そもそもなんでつるのか気になったので調べました!

①筋肉疲労

②水分不足

③電解質不足

④寒暖の急激な変化

⑤神経の異常反射   などなど…

昨日の私

筋肉疲労はもちろんだよね〜

水分は500㎖ものんでないな〜

飲み物はお茶だったから電解質足りてなかったんだろうな〜

寒かった!

でも、1番はポカリ飲んで治ったぐらいだから電解質が原因だったんだろうな!

皆さんもこれからマラソンもあるし、運動する人も多くなると思いますが、

運動するときはポカリ!(大塚製薬の回し者じゃないよ(^0^;))

高濃度の電解質をちゃんと摂りましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

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