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2017年02月4日

玄米酵素ご飯の作り方!3合編‼︎

玄米酵素ご飯って聞いた事ありますか⁉️

健康に気を使ってる人や、ダイエットをしてる人なんかは聞いた事ある人もいるかもしれないですね✨

赤ぶち眼鏡の美容師‼︎カラリストのあっこです♬

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます✨

今日は私のオススメする玄米酵素ご飯について‼️

なんでオススメするかって、1年ぐらい食べ続けてみて、思った事‼️

体の調子がいい✨✨って事‼️

正確に言うと、食べてる時に感じたと言うより、地震後作るのをサボり、食べなくなってから、風邪を引いたり、頭が痛くなったり、便秘気味になったり、肌が荒れたり…

不調を感じることが多かったんです💦💦

しかも、やっている間にダイエットも出来ました😊🎶

それで、やっぱり食事って大事だなぁって思い、4日前からまた玄米酵素ご飯を仕込みはじめました✨✨

Twitterで、「玄米酵素ご飯再開‼️」って呟いたら、

「玄米酵素ご飯って作れるんだー!」っていう返信をもらったので、今日は作り方を‼️

私はいつも3合分作るので、その分量で✨

*材料*

玄米  3合

小豆  30グラム

天然塩  3グラム

水  650cc

 

①玄米と小豆をお水で軽くすすぐ

お水は分量外のお水で、誇りや籾殻などを落とします。

②ボールに材料を全部入れて、泡立て器で右回りに8分かき混ぜる

泡立て器で細かい傷を玄米につけて、お水を含みやすくしていきます!

③一晩そのまま浸けておいてから、炊き上げます。

炊き上がったら、かき混ぜて、そのまま保温の状態で3日間寝かせます。

その時に1日1回はかき混ぜましょう‼️

4日目から食べられます✨✨

後はそのまま保温の状態で何日ももつので、食べきるまで保温です‼️

最初だけちょっと面倒かなって思うかもしれないけど、後はひたすら保温しとくだけだから案外苦労なく出来ます‼️

同じ炭水化物を食べるなら、絶対、白米より玄米酵素ご飯✨

なぜって、白米に比べると栄養がたくさん入っていて、白米よりも消化がいい!腹持ちもいいから、間食も減る‼️

いい事づくし💕

本当に食べ続けてみると体の調子がいい✨

すぐに効果が分かるのは、便秘しにくくなることかなぁ😊

みんなやってみて下さい🎶🎶