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2017年02月17日

1日2ℓのお水、お腹がタプタプになるから飲めないという人へ。

冬って極端に水分取れなくなっちゃいますよね〜💦

でも、冬でも2ℓはお水を取らないと、全身のお肌カサカサ…頭皮もカサカサ…😭

でも、お水ってお腹にたまるから全然飲めないのっていう人多いですよね💦

赤ぶち眼鏡の美容師‼︎カラリストのあっこです♬

いつもブログを読んで頂きありがとうございます✨

 

お水が身体に吸収される条件って知ってますか⁉️

それは、

 

血液中の酸素濃度と飲んだ水分の酸素濃度が近ければ近いほど身体に吸収されやすいんです‼️

 

血液中の酸素濃度は96%〜99%

 

じゃあ飲むお水の酸素濃度を知る目安って⁉️

一般的に売られてるお水は、製造過程で、

加熱殺菌されてるか、特殊なフィルターでろ過されてるか

です。

どっちが酸素濃度が高いと思いますか⁉️

……

ろ過で不純物を取り除いてる方です‼️

 

加熱殺菌してるとお水の中の酸素は一気に減ってしましいます💦💦

残念ながら一般的に売られてる日本のミネラルウォーターは加熱殺菌されているものがほとんどなので、身体に吸収されるのがゆっくりです。

お腹にタプタプたまりやすい人はちょっとこの辺を意識してみるのもいいかも✨✨

 

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せっかく意識してお水を飲むんだったらより、身体に吸収しやすいお水を飲みたいと思いませんか⁉️

お水の話するとまだまだ時間が足りないので今日はこの辺で‼️

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