BLOG

2017年03月2日

新しいカラー剤導入=工作の時間到来✨

今日は美容室の裏話的な話をちょっとしちゃいます✨✨

って期待させといて、なんだ、そんなことかい‼️ってなるかもしれないけど、お付き合いいただけると嬉しいです💕

赤ぶち眼鏡の美容師‼︎カラリストのあっこです♬

この季節、新しいカラー剤やパーマ剤、スタイリング剤などが発売される事が多いのですが、

今年大注目の新しいカラー剤✨ミルボンさんからアディクシーカラーが登場しました‼️

ここ数年お客さまの要望も多い、透明感のある髪が柔らかく見えるカラー✨

それを表現するために生まれたカラー剤‼️

それは今日は置いといて。

 

新しいカラー剤導入=工作の時間‼️

 

新しいカラー剤が届いたら使いやすいように並べます✨

こんな感じ‼️ちょっと雑然としててすみません💦

 

その時に、なるべく綺麗に、そして分かりやすいように収納できるようにちょっとした工作をしていきます✨

箱の端っこをカット‼️

 

切り口をセロハンテープで1周グルリと✨

 

かどっちょをカットして内側にオリオリ🎶

 

色番号が書いてあるのを両面テープでペタっと😁👍

 

はい完成‼️🎉🎉

 

並べるとこんな感じ✨✨✨

周りをグルリと1周する事で補強して、ヨレヨレになりにくくしてます😁🎶

 

チマチマした作業が好きな私は、無心でこれをするのが楽しい‼️

 

なんでも楽しまないと損だよね〜♬って思います‼️

 

アディクシーカラーは透明感と外国人風カラーのためのカラー剤なので暖色系は今はありませんが、綺麗な色になるので気になる人はぜひ✨✨

いつも読んで頂きありがとうございます💕

Twitterやってます!

猫と空好き♡赤ぶち眼鏡カラリストあっこ⇦こちらから

Facebookやってます!

中村亜希子⇦こちらから

フォローして頂けると嬉しいです✨