BLOG

2017年03月3日

あなたの髪の毛無理してない⁇

今私の周りでは話題沸騰中のラ・ラ・ランドを昨日見て、ワクワク✨ドキドキ💕ちょっと切ない感情になった私‼️

もう一回観てみたいなぁって思っちゃいました♬

 

いつも読んでいただいてありがとうございます💕

赤ぶち眼鏡の美容師‼︎カラリストのあっこです♬

今日も最後までお付き合いください😉✨

 

あなたの髪の毛無理してない⁉️

 

人間誰でも無理することはあると思うんです。

仕事が忙しくて睡眠不足になったり、

風邪気味だけど休めなかったり、

ちょっと嫌な事があって落ち込んだり…

身体や心でちょっと無理する事はみんなありますよね😅💦💦

 

身体の疲れは、

ちょっとゆっくりお風呂に浸かってみたり、整体受けに行ったりしたら改善されますよね‼️

心の疲れも、

好きな事を思いっきりやってみたり、友達とあっていっぱいおしゃべりしてみたりして、気分転換が出来ますよね✨

お肌の疲れもパックをしたり、食事を改善したりで綺麗になっていきます♬

 

でも、髪の毛は…

1度傷んでしまうと、その部分が元通りに戻る事はありません‼️😭😭

髪の毛は血管が通っていないので、治癒能力がないのです‼️

そもそも血管通ってたら切るたびに大出血で外科手術だよね💦

 

大切な事は、無理をさせない事‼️

 

痛まないように予防する事✨

例えば、同じカラー剤で同じように髪を染めました!

1人の人は毎日ちゃんとドライヤーを使って乾かします。ちょっと手間がかかります。

 

もう1人は、ドライヤー使わず自然乾燥。手間はかかりません。

 

カラーでのダメージは一緒だけど、家でのちょっとした手入れの仕方で、髪への負担は倍増💦💦

 

結果として、

自然乾燥してた人の方が、バサバサになってまとまらなくなったり、カラーも褪色しやすくなり、最終的には切るしかなくなります😭

 

髪が調子がいいとそれだけでテンション上がりませんか⁉️

まずはダメージしないように予防していきましょう✨✨

予防出来れば、家でのお手入れも実は楽になるし、スタイリングだってしやすくなる‼️

 

スタイリングしやすくなれば、朝の時間も短縮になるし、なんならちょっとアレンジしちゃおっかなって心の余裕も出てきて✨

 

心の余裕が出てきたら、仕事も楽しめちゃったり、ちょっとした事じゃあイライラしなくなったり🎶

最終的には心のゆとりに繋がる〜💕

 

髪の毛の負担を減らす事で、そんな心までケア出来ちゃうなんて凄い‼️って書きながら思っちゃいました😁🎶

 

お手入れの仕方はあなたの髪の状態や、今してるお手入れの仕方などでも変わってくるから、なんでも相談して下さい✨✨

今日も最後までお付き合いありがとうございました😊

 

Twitterやってます!

猫と空好き♡赤ぶち眼鏡カラリストあっこ⇦こちらから

Facebookやってます!

中村亜希子⇦こちらから

フォローして頂けると嬉しいです✨